ー受付支援システム

サロン経営に特化した受付支援システムをご提案します。
電話の着信と同時にお客様名・来店履歴がパソコン画面に表示されます。
顧客管理システムNx-Salon Managementには標準装備されています。
NxR-Salon Managementの場合は、オプション対応となります。

CTIシステム

電話が鳴るとカルテが自動で表示!
電話のたびにカルテを探す必要はありません!

導入に関して

●「Computer Telephony Integration 」 の頭文字で、コンピュータと電話などの通信機器を融合したシステムです。
●一般電話回線、ISDN回線、光電話回線でお使いになれます。
●別途ナンバー・ディスプレイサービスの加入が必要となります。

機 能 概 要

●電話が鳴ると顧客情報を瞬時に表示
・固定電話から着信すると、"固定電話からです"と表示され、携帯電話から着信すると、"携帯電話からです"と表示されます。また、公衆電話から着信した場合は、"公衆電話からです"と表示されますので、必要に応じて電話番号の登録を決定する事が可能です。
・来店履歴や顧客メモ情報等を確認した後、予約登録が可能です。
・ご家族で来店されている場合、家の固定電話から着信すると、〝複数の顧客が該当します″と表示され顧客欄に複数のご家族のお名前が表示されます。顧客欄から該当する顧客を選択するだけで情報が表示されます。
●新規・電話番号未登録の方でも大丈夫
・未登録の電話からかかってきた場合、番号が表示されると共に〝未登録″と表示されます。 すぐに登録することもできますが、忙しい時などは着信履歴からさかのぼって登録でき、次回からは自動で表示されます。

顧 客 管 理

●ナンバーポータビリティ制度(携帯電話会社が変わっても電話番号は変わらない)が導入され、携帯電話は第二の固定電話になり、未登録の番号からかかってきても、ボタンひとつで、電話番号の登録が可能です。

導入エピソード

●奥田様と徳田様のように発音が似ているお客様からの電話でも聞き返さなくなった。
●お尋ねしにくかったお客様の電話番号も自動で登録できる。
●入店間もない新人でも聞き間違いがないので、お客様対応ミスがない。
●お客様を特定する為の会員番号等の確認事項がなくなった。
●希望担当者を伺うと「前回やってくれた人」と言われても、来店履歴が表示されるのですぐに答えられる。
●電話の音声が聞きづらい時、CTIだとすぐお客様を判別できる。